第1回kawaii+大賞展

18日放送、日テレ「わたしの Life on」、TokyoFM「ドリームハート」ありがとうございました!!

「わたしの Life on」短い時間でよく伝えていただけたなぁ。うれしいなぁ。
平さんのナレーションもかわいかったな。
“いつものみどりちゃんだ”と友人にも好評でした。

心配だった「ドリームハート」も上手にまとめてくださってて、ほっとしました。
“東ちづるさんを相手に軽快なトークだったね。楽しそうなふんわか空気だったよ。”と友人。
途中私どっか飛んでるような発言が恥ずかしかったですが、そこはぜひとも消えてほしいですが
ポットキャストでお聞きいただけます。ドリームハートvol.51 ご興味ある方ごゆるりとした時間にぜひ。


PICT0262komikare.jpg
こちら昨日陳列してまいりました。
池袋コミュニティカレッジ(池袋西武別館8階)にて4月2日まで展示しております。
中山認定講師の吉田秀美先生と炭竈洋子先生の作品も一緒です。



さて、昨日より第1回Kawaii+大賞展始まりました。
“Kawaiiのその先にあるエネルギーを通じて世界中に幸せを届けたい”という展覧会。
すばらしい作品が並び、会場にフレッシュなKawaiiエネルギーが溢れています。

ドキドキの授賞式、
うーむ、残念。私のミラノ行きはならず。
あーー、、いっぱい今日来てくれて、応援してくれた方にも申し訳ない…と落胆しておりました。
が、
授賞式の最後、審査員山口裕美さんの講評で、
フェルトの第一人者の中山みどりさんが応募してくれたが、すでに名をなしてる方なので…
と、評価するのも失礼的なことを言ってくれました。
後でお礼を言いに行きましたら「尊敬してます」とも言ってもらっちゃいました!
あれ。私はそもそも応募を間違えてしまったのかな。そして私も予想外のここ最近の露出。
そっか、そんなふうに言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!!


今回の展示は、以前の作品をお借りして(作年末からテレビ出演続きで里帰り中です。28日放送の徹子の部屋でもジャックしてます♪)+昔のちびっこ作品。
久々に絵の具にも触れ、Kawaii空間作りを楽しみました。遊びました。
そして、まとまった作品を改めてみなさんに見てもらえる有難い機会となり、挑戦してよかったです。
一次審査の為にバタバタ作れたファイルも、次への出版へと繋がりそうです。
そして何より、最近感じていた期待度上がった重さから、自分を解放することができました。
Kawaii+大賞展は私にもエネルギーをくれました。ありがとうございました。


「私のミラノ行きチケットよろしく」(母)「ミラノ貯金をしている」「先生、ツアー組んで…」(生徒さん)
などと耳にチラホラ入っておりました。
応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。
私は美大入るのに3年浪人してますから、へこたれませんよ。
ミラノ個展には行きたかったけど、いつか自力で行きますので、待っててください!!



PICT0267ooji.jpg
↑王子ですよ。フェイククリーム王子、渡辺おさむさん。今回のオフィシャルアートワーク提供作家さんです。
以前立川デパートイベントでご一緒させていただきましたが、お話は初めて。作品のようにソフトな王子様でした~。
PICT0276kawaiiten.jpg
展示はこんな感じ。幸せとどけ~と放ちつつ、またしてもおもちゃ箱ひっくりかえした感じです。


拡大。
PICT0281namakemono.jpg
なまけものさん、また今日もがんばってま~す。
PICT0292nikukyugaka.jpg
肉球画家。
PICT0285tetu.jpg
まだあどけないんです。ぼくたち。
PICT0290pan.jpg
パン争奪戦。
PICT0283kuruma.jpg
25日(日)までやっていま~す!
スパイラルガーデン、表参道行かれた際はぜひお立ちよりください♪


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR