天然

「みどりは天然だから」と姉。
「みーちゃん天然だから」といとこ。
ななちゃんとみどりの共通点は天然」と弟まで。

んー、ちがうっ。
特に弟から言われたことに納得できず、違うっ、私は天然じゃない、と力が入りました。
でも失態失敗多いのは確かかも。忘れちゃったけど。
間違い勘違いも大得意だし。

ま、いっか。
それで許してちょ。



先日ラジオにお呼びいただきました。
TOKYOFM東ちづるさんの『ドリームハート』という番組。

ラジオは初めて。
私、勝手なおしゃべりは好きですが、
ラジオでみなさんが聞きたいようなお話できるかしらとまたまた緊張でした。
東さんが『この番組ゆるりと始まりゆるりと終わりますからね~』
と、ゆるりと優しく始まり、
楽しくおしゃべりさせてもらった感じで収録終了。

いろいろ慈善活動もされてる東ちづるさん。
聡明で美しく
内から放たれるエネルギー、やっぱり違うんだなあと感じました。
よくいうオーラってこういうことか。
人に元気をくれる方でした。

ちゃんと話せてたか、問題なかったか、あー、、汗。
その日一日、気が小さい私は、いろいろ反省したのですが、
東さんが収録後、確か
「あれはおかしかった~。そう、アーティストはおかしくなくっちゃ。」と言ってくれたっけ。
なんと有り難いお言葉。
そっかぁ、いっかぁ、と
すべてをそこに着地させ、身軽になれたのでした。

東ちづるさん、ありがとうございました!!
IMG_2260dreamhart.jpg
TOKYO FM「ドリームハート」3/18(日)22:30~22:55 の放送予定です。






さてさて、今日は渋谷西武一日教室でした。
4時間で1体を0から作ります。
8名、ゆったりとと思っていたら
大分から飛行機で、神戸から、松戸から…
えーーーーっ!みなさんそんな遠くからきてくださってんですかーっ!とビックリでした。
私も責任重大。がんばらねばです。

そして、初めての方が多かったので最初に「難しいんです。」と脅しネタをして…と思ったのですが
簡単じゃないこと承知で覚悟してきてくれたと。
他の方もみなさんもそんな感じ。
わーっ。すばらしいわ。嬉しいわ。がんばりましょ。で始まりました。

いい方ばかり。初対面なのに終始和やかにおしゃべりしながら
愛犬目指してそれぞれがんばってらっしゃいました。
愛犬亡くしてペットロスなんですという方いらっしゃいましたが、
周りの方がみなさん励ましたり手伝ってあげたり、優しく言葉をかけてあげてて、
私は教室中、涙がでそうになりました。
なんて優しいんだろうと。
教室しながら心が浄化されるようでした。

そんなみなさんの作品です♪
IMG_2261shibuyaseibujpg.jpg
優しい♪ かわいい♪

みなさま、ありがとうございました!!

そうだ。花粉症で鼻タレ状態なんとかしなきゃとしてたら生徒さんが薬くださり、それも感謝でした。



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR