スポンサーサイト


2011感謝

更新できぬまま、あっといいう間に2011年も残すところ二日となってしまいました。

まずは
横浜「聖なる夜の贈り物展」ありがとうございました!!

「行列」「スッキリ」とテレビで2回も紹介していただき
せっかく見に来てくださる方をがっかりさせてはいけないと、
手放した作品を周りからお借りして、にぎやかめに出品させていただきました。
私的には懐かしい動物たちの同窓会のような気分で並べてきました。
写真を撮りそびれてしまい、紹介できず残念です。(暖簾工房さんで紹介してくださっています)

私は22日と23日少し顔を出させていただきましたが、
「テレビ見て来ました」と多くの方が声をかけてくださいました。
3日間で1354人もの方が来場してくれたとのことです。ありがとうございました。


銀座の靖山画廊「たいせつなもの展」もありがとうございました。




それから、今回初チャレンジとなる“中山社中(中山認定講師と準備生)によるオーダー制作”ですが、
限定10体のところ、90件ものエントリーをいただきました。
ありがとうございました。

熱いメッセージや、亡くした悲しみなど、思わず涙が出てきてしまいます。 心打たれ、
「中山社中の私達にできることなら10体といわず作ってあげたい。
 よし、みなでがんばりましょう。」
ということで、13人がパワー全開で27体を引き受けさせていただくことになりました。

力足りず今回お受けできなかった方すみません。
まずは、今回の方に満足してもらえるよう精一杯いい仕事をさせていただき、
そして一段腕をあげて、また次回募集ができたらいいなと思っております。
どうぞ楽しみにお待ちください。

そして、今回引き受けさせていただいた方々、完成を楽しみにお待ちくださいね。
中山もビシッとバシッと気合入れて見させてもらいます。




さてさて、「羊毛フェルト愛犬愛猫作り」定期教室は今月完成月。
褒めだしたら止まらないほどみなさんお上手です。
なので、一気にお披露目いたします。
IMG_2034ginza.jpg
IMG_2048jiyugaoka.jpg
IMG_2071jiyugaoka.jpg
IMG_2105komikare.jpg
IMG_2159nakameguro.jpg
↑手前の顔顔顔にちょっとドキッ。リアルですね。
IMG_2028ginza.jpg
クリスマス☆
IMG_2111komikare.jpg
探偵帽やマントも生徒さんのお手製です。すごいですね。


和気あいあい
IMG_2149nakame.jpg
こうしてみなさんと楽しく今年も教室をさせていただき感謝です。
ありがとうございました。




2011年日本は大変な一年。
私にできることは何か、いろいろ考えさせられる一年でした。

羊毛で作品を作りだしてちょうど10年、指人形から手探りで犬猫作りだして1000体を越えました。
今年は“棚ぼた”でテレビに出させてもらい、私にとってはビックリの有難い一年ともなりました。
中山社中で新たな一歩も歩み始めました。
人に恵まれ、機会に恵まれ。
きっと羊毛の優しさ柔軟さ、そしてペットというモチーフがいいのでしょう。
ふわっと優しい気持ちで繋いでくれる不思議な縁。
こんな有難い仕事をさせもらえるなんて。
感謝して、来年もふわっと、強く優しくいい仕事を重ねていきたいです。

喪中につき年始の挨拶は失礼させていだきますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後に、関西地方のみなさまにお知らせです。
1/8(日)夜10:30~ 読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」“情報喫茶店”のコーナーに出させていただきました。
しっかり丁寧に作品を撮っていってくださり嬉しかったです。
でもちょっと舞い上がってヘンテコ中山になってたかもです。ひゃードキドキ。
osakahonwakaterebi.jpg



みなさま、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
