行列のできる法律相談所見てね

明日の行列、少し出演させていただきました。
番組情報を引用して下記にご紹介いたします。



「行列のできる法律相談所」日本テレビ
2011年12月4日(日) 21時00分~21時54分

今夜は、芸能人のワガママ叶えますSP!ということで、
事前にお聞きした皆さんのワガママを番組が、叶えていきます!
そして、今回のMCは、初!ピースの綾部祐二さんです!

(1)後藤輝基のワガママ ・・・
(2)福田彩乃のワガママ ・・・

(3)小林麻耶のワガママ

フェルトを使って、凄いリアルな犬のぬいぐるみを作っている方がいて、
そのクオリティーがとにかく半端じゃないと言う。
小林麻耶の愛犬のぬいぐみを作って欲しいのだと言うが・・・

まるで生きているかのようなフェルトアート。作者は、中山みどりさん。
羊毛を使い動物の質感や毛並を表現した作品は大人気で
2年待ちのお客さんがいるほど。
果たして、小林麻耶のワガママを叶えてもらうことはできるのか?




ということで作らせていただきました。
さて、麻耶さんは喜んでくれたでしょうか。それは放送をお楽しみに♪


では、それに至ったリアルな話を少々。
9月のある日「行列の…ですが」と番組制作スタッフの方から突然お電話いただき「わおっ」
かくかくしかじか小林麻耶さんの願いを叶えるべく、ネットで探して私に連絡くれたとのこと。
まぁなんて光栄なこと。今オーダーお受けできてないのですが、興味深々、有難きお話、OKでございます。
それは収録日1ヶ月以上前の打診でした。
でもその後1ヶ月ほど連絡なく、収録日が教室日と重なるし流れたんだなぁなんて実はぼんやり思っていたのでした。
が、この収録日の一週間前に「決定しました。」とお話いただき「わおっ!!」時間も教室後で問題ないとのこと。
次の日打ち合わせとなり、3日後に麻耶さんのワンちゃんの写真情報いただき制作を始め、4日後に小平でVTR収録、1週間後スタジオ収録とバタバタと事が運んだのでした。
その1週間の間にも定期教室2日あり納期迫った仕事ありでしたので、わぁ~テレビって決定となったらタイトな日程で進むのね~とアタフタしましたが、こんなお話そうそういただけるものでもないので、
お祭り気分でドンドコ♪ 出来る限りをと。
スタジオに作品ほしいとのこと、でも時期的にデパートで展示販売で完売してしまった後で、手元に見せられる作品なく、オーダーでお作りした方、購入いただいた方から送ってもらったりして、周りの方々にもご協力いただきました。感謝です。
麻耶さんの愛犬ゆめちゃんはブログのお写真を参考に。情報限られ、時間限られ、でもドンドコ制作進め、
PICT7755yumetyan.jpg
おおっと。完成はテレビでね♪



番組制作の方に、取材の終わりに聞かれたことと、小平が収録終わりに聞かれたことにドキッとしました。
「モットーはなんですか?」
「夢はなんですか?」
核心。

その時お答えしたことを、自分がブレない為に、これからも夢を追い続けるためにここに書いときます。
「モットー。羊毛のようにふわっと、思わず心がふわっとなるような活動をしていきたいです。」
「夢。これは日本人ならではの仕事だと思うので、いつか海をこえたいです。日本人の仕事をみてもらい、思わず心がふわっを海外の方にも楽しんでもらえたらいいなと思います。」


今回の経験をさせていただき感じたこと。
いやぁ、いつもぼんやりテレビ見てますが、制作現場を少し垣間見れて、
一つの番組作るのにすごく多くのプロが関わって、それぞれプロがそれぞれ貪欲にプロ仕事をし、チームで作るんだなぁと。
エンターテイメントを作る側としての志の高さ、瞬発力、なるほどこれがゴールデン番組なんだなぁ。ほへ~。
なんだか社会科見学にでも行ってきたような、そしてなんだかよいしょのような感想ですが。
正座してテレビ見ちゃいそうです。



ぜひ見てください♪♪
スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR