スポンサーサイト


途中下車

人の心に届く仕事ができたらいいなと思います。

先日、心をガシッとつかまれる歌を聞きました。

自由が丘教室の帰り、代官山へ。
私はライブハウスに行くほうでないのですが、早く帰って制作しなくちゃという思いもあったのですが、友人junnos君の歌が久々に聞きたくて、途中下車してみました。
二年前、junnos君が即興で目の前で歌ってくれたことがあり、なんてすごい人なんだ!と衝撃を受けました。
縄文土器の創造的な美しさ、縄文人の精神をすごいなと思っている私。junnos君を‘現代に旅をしにきた縄文人’と勝手に解釈して敬愛しています。
真理を、愛を、歌っています。
父親となり、かわいい娘を連れ、さらにパワーアップして力強く歌を聞かせてくれました。
感動しました。
PICT7584junnnos.jpg
junnos君↑友人がデザイン。似てます。よくとらえてて、思わず笑っちゃったわ。


今回のライブは「弾き歌い珍道中」というjunnos企画。何人かのアーティストがステキに歌を歌ってくれました。
中でもアサダマオさんという人がとってもとってもステキでやられました。

心地良く、聞く人の力抜かせ、あたたかくまろやかに包み込むように、深くクールに歌います。声もステキです。
関西弁で軽やかにクスッと心和らげてくれるトークもかっこいい。
すっかりファンです。

junnos君もアサダマオさんも、私より10歳くらい若いです。
音楽に明るい私ではありませんが、その芸術性の高さやオリジナリティの素晴らしさに衝撃を受け、尊敬です。

途中下車してよかったわ。素晴らしいものに触れられて、栄養となりました。

そして二人のCDを聴きながら歌いながら手を動かし、生まれたこ。
PICT7583pome.jpg
うふ。かわいい。
二人の深い歌のイメージとは、ちょっと繋がらないかもです。。(笑)



このこはこちらに出品いたします。
tachikawa1.jpg
tachikawa2.jpg
Artist Apartment in kawaii art town
10月5日より11日まで立川伊勢丹、私は4階の女子部屋です。
90cmの小スペースですが、今回は購入後すぐ持ち帰り式でないので、会期終わりでも作品ご覧いただけるかと思います。
中山は8日の夕方に会場におります。
よろしかったら見にいらしてください。





スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
