WISH教室・講師養成講座

3日間お教室でした。

IMG_1881wish.jpg
Dog Culture WISHさんでの1日教室。
初めての方もいらっしゃいました。みなさん愛犬家の方々、作品に愛情いっぱいです。かわいいわ♪
ありがとうございました。

そしてWISHさんでは、5匹のワンコ先生に会えました。
タービュレンとシェパードとラブラドールの大型犬3匹と、キャバリア2匹。
みんな人なつっこく、ドンッ!ペロペロペロペロッと挨拶に来てくれ…。
何も飼っていなくて道行く犬猫を遠目に観察が日課の私、実は本物に慣れてなく (よく、えーっと言われます)
私と同じくらいおっきい本物に、内心ビビリ気味でしたが
かわいかったわ♪
そして、なでなで、ジロジロ観察させてもらちゃったわ♪


次の1日教室のご案内
日時:10月30日(日)13:00~17:00
場所:池袋コミュニティカレッジ 03-5949-5483
愛犬愛猫のお写真見ながら、伏せポーズで、かわいいこを作りましょう♪
IMG_26571daylesson.jpg






火・水は『中山みどりの羊毛フェルト愛犬愛猫教室』の講師養成講座と講師用の講座。
毎月小平で行っています。

約10年、1000体以上作り続け、自ら生み出し培ってきた技術。
作家としては、技術は簡単には教えないものかもしれません。
ですが、ここでは、中山みどりの教室をする上での大事なこと、技術や心得など、講師の方々にしっかり身につけてもらいたく、真剣に本気で教えています。
みなさんも意識高く、学びとろうと真剣で本気です。
自分が楽しんだように、多くの方に羊毛フェルト愛犬愛猫作りを楽しんでもらいたくて
講師のみなさん愛を持って努力されてます。
でも簡単ではないことなので、時に、みなさん悩みつまづくことも。
でも、何の世界もそういうものかなと思います。
最初から全部完璧準備OKどんとこいのスタートはなく、
私も今のように昔から教えられてたわけではないです。
羊毛フェルト犬猫作りは奥深き世界。
気持ちに寄り添い、今できることを教えてあげて、生徒さんが喜んでくれたとしたら、教室としてはきっと成功でしょう。
そして教えることで発見があったり、逆に生徒さんから教えてもらったり。
そうして多くの方とふれあい、経験をさせてもらって、今の私があり、まだまだこれからも成長していけたらと思っております。
講師のみなさんも、一つ一つ積み上げて、楽しみながら成長していってもらえたらいいな、
一緒に、多くの人に楽しいを広げていってもらえたらいいな、と思います。


教室依頼をたくさんいただきます。関東をはじめ新潟・大阪・愛知…
お応えできないところも多いのですが、講師の先生達頑張ってまして、秋より新たに開講する教室がいくつかあります。

・よみうりカルチャー京葉      (講師:榎添恵子)
・よみうりカルチャー柏        (講師:榎添恵子)
・セブンカルチャークラブ蘇我   (講師:榎添恵子)
・ヨークカルチャーセンター上永谷 (講師:山口留端)
・セブンカルチャークラブ溝の口  (講師:山崎晴美)
くわしくはこちらをご覧ください。

中山太鼓判押し。基礎技術を充分身につけ、人的にも魅力的な講師のみなさんです。
ふんわり柔らかい羊毛でふんわり柔らかい愛犬愛猫作り。
きっと、ふんわり柔らかい導きで、楽しんでいただけると思います。
愛犬愛猫作り、この秋、ぜひ挑戦してみませんか?




スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR