アートコレクター

IMGartcollector.jpg
9月号は立体リアリズムの特集。
動物の彫刻として私の作品も紹介いただきました。
IMG_0001artcollector.jpg

IMG_0001artcollectorbubun.jpg

立川伊勢丹で展示の紹介も。
10月5日より11日まで立川伊勢丹でイベント展示があり、参加させていただきます。
昨年は個展にむけて一年間一点集中して制作に取り組んでおりましたが、今年はいろんな場所で細々、小規模ですが参加させてもらっています。
いろんな作家さんの作品も拝見できて勉強になります。
今度の立川伊勢丹イベントでは、友人でステキな陶芸家、浜坂尚子さんとも一緒になるので、それも楽しみです。

先日立川に写真用作品を納品に行きましたら、伊勢丹カードの絵の平島毅さん作品展開催中でした。
ロウケツ染めの絵、約100点。
自由で柔らかで心に染み入るような動物たちに魅了されました。
テーマは『祈り』
震災を経て平島さんは絵かきとしてできること=絵を描くこと、犠牲者の数だけ絵を描き続けているそうです。
会場の一角に、ちっこい陶器作品も。
目をしょぼしょぼさせて頑張って祈ってくれてるクマが気になり、我が家に連れて帰ることにしました。
ちょうどサイン会で作家ご本人がいらしてて、その場で絵を描いてくださったことに感激。ありがとうございました。
IMG_1876hirasimasan.jpg


もう一つご紹介。
今回の『アートコレクター』の記事です。
IMG_0003saitosensei.jpg
齋正機さんは美術予備校で教えてもらった先生。
齋先生の絵を見ているとあたたかくて優しい気持ちになります。12/13まで成川美術館。見に行きたいな。

美術予備校先生話でもう一つ。
私が初めてデッサンを教えてもらった時の先生はなんと奈良美智先生。そのあと杉戸洋先生にも教えてもらいました。ステキなお二人で印象深いです。
今や世界で超有名なアーティスト。私は大勢の中の一生徒ですが、すごい先生に教えてもらってたんだなぁと嬉しく思います。
これ私のプチ自慢です♪




アート。
お腹をふくらませられないけど、心を無限にふくらませられるもの。
日常を彩ったり、考えるきっかけをくれたり、想像を楽しめたり、価値観が広がったり、時に何かを打ち破るエネルギーになったり。


お腹もふくらませて、制作頑張ろっと。


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR