スポンサーサイト


夏の終わり

大阪、阪神百貨店でのイベント終了。ありがとうございました!!
多くの方に見ていただきお話できて楽しかったです。



最近のお教室のみなさんの作品を紹介いたします。

まずは、中目黒定期教室の生徒さんの作品。
IMG_1851nakameguro
お昼をはさんで一日の教室、ここの方々もうながく、さすがさすがの仕上がりです。
お家で作ってこられたものを見させてもらっていますので大集合となりました。
空中遊泳のような… ブレーメンのような…



きのう開催の池袋一日教室の生徒さんの作品です。
IMG_1856komikare1day.jpg
初めての方多かったですが、0からここまで、かなり頑張ってくれました。顔がみんな優しい。
愛犬への優しい思いが伝わってきます。
最後にひっつきもっつきギュギュっと集合。パシャ。かわいいですね~♪



そして、本日の新川児童館のこども達の作品。
IMG_1857shinkawajidoukan
IMG_1861shinkawajidoukan
IMG_1860shinkawajidoukan
夏休み最後の思い出作り。
一年生から五年生。
さすがこども。粘土のように柔軟に、思い思いに作ります。
ふわっとゆるっと、こどもならでは。おもわずニッコリしてしまうわ。かわいいわ。
男の子達も面白い作品見せてくれましたよ。
自分で考えて作った鳥。ホワイトタイガー、歯がすごかった。
羊毛フェルトは刺せば刺すほど固くしっかりしますが、
「ふわふわのほうが一緒に寝るとき気持ちがいいの」と女の子。うふ。かわいい~。


一日教室、初めて体験された方がお帰りの際に「楽しかったです」と言ってくれてたり。
出来上がって「こどもたちがそれぞれうれしそうに見せてくれるの」と児童館の先生。
楽しんでもらえて何よりでした。
ありがとうございました。





8月。月の前半は、制作&約100体分の材料準備。月の後半は通常の定期教室が続き、大阪へ。戻って特別教室2つ。ゼエゼエハアハアと過ごしておりました。

ので、帰りに

自分へのご褒美、秋小物購入。
IMG_1867fur
うーー、作品のしっぽに使っちゃいたくなるー。





スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
