スポンサーサイト


まり先生

10年ほど前、私は羊毛と出会いました。

「次にこんなのやるよ~」
と病室に、まり先生という人が持ってきてくれたのがきっかけでした。
まり先生は、当時一緒に美術教室をやっていた先輩先生。
そして私ちょっと入院中でした。

初めて見る羊毛。
カラフルな見たことないフワフワしたものに興味深々。
なんでも石鹸水で摩擦するとフェルト化するとか。もっと興味深々。

さっそく売店でゴムボールを購入、ボールに羊毛を巻きつけ洗面器で作業開始。
うわ~っ。固まった~っ。
これが現在に至る楽しい世界の始まりでした。

記念すべき中山最初の羊毛作品。
felt.gif
一応、赤と緑混ぜて目の色作ったりしてるのよん。
そして、その半年後に針を知り、刺してからめて細かい仕事ができるようになり、指人形から犬猫作りに発展していくのでした。

まり先生ありがとう。




そんな最初のきっかけをくれた、まり先生。
現在“てんてん”という甲斐犬を飼っていて、そのてんてんがきっかけで、最近ネットショップを立ち上げたそうです。

Luv BonBone
ペットキャラクターメーカー ラブ・ボンボン : あなたのペットを可愛いキャラクターにしてオリジナルグッズを作ります!

そしてTシャツサイズ見本に使う、マネキン犬を制作中のまり先生。
PICT7144marisensei.jpg
PICT7148marisensej.jpg
PICT7150marisensei.jpg
ステッカー。車とか携帯とかに貼って楽しめそうですよ♪



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
