スポンサーサイト


教室三昧

月の後半は教室が続きます。


先週の木曜は池袋コミュニティカレッジでお教室。
ここでのお教室ながいですが、お部屋を変えてもらい、なんだか新鮮。
前より明るくなり、細かい作業なので明るいっていいわねと思いました。
IMG_1668.jpg
IMG_1671.jpg
みなさんお上手です。
お家でも頑張って手をいれてきてくれているので、よりいいものになるといいなと私も最後の一刺し。
レベルの高いところに一刺しなので、こちらも気合い入りです。



金曜は、自由が丘産経学園 ビギナークラス。
こちらのお教室は1回目2回目澤野先生と武信先生、3回目に私が見させてもらうお教室です。
今月が初めましてでした。
羊毛フェルトは全く初めてという方も多くいらっしゃいます。
でもお上手。お二人の先生がしっかり丁寧に指導してくれていました。
そしてみなさん、愛犬愛猫に愛情たっぷり。
楽しくおしゃべりしながら、まわらせてもらいました。
IMG_1675.jpg
そして最後に並んでパシャリ。
IMG_1677.jpg
みなさん、かわいくできましたね~。
初めてでここまでできたらすばらしいです。

ただ今、おかげさまで中山教室は満席キャンセル待ちとなっておりますが、こちらの自由が丘産経学園ビギナークラスは、まだお入りいただけるようです。
私の登場3ヶ月後になりますが、ぜひお待ちしております。




日曜は池袋コミカレ。
「先生、同じ犬種作ると先生も教えやすいし、こちらもいっぱい教えてもらえるでしょ。」
そうですね。犬種様々だと説明も様々なので、一つの犬種となるとより詳しくお伝えしやすいですね。
ということで、今回は鼻ペチャ犬に挑戦される方が多かったです。(写真で紹介できていない子たちもいますが)
みなさん、さすがベテランさん。完成度が高いです。
IMG_1681.jpg
シャーペイお見事!スイスの国旗と樽まで作ったセントバーナードにも脱帽です。

お教室のみなさまには少しお話しいたしましたが、
こちらの池袋コミカレ(木)(日)教室は、秋から体制を変更予定です。
時期がきましたら、改めて詳しくご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。




月曜日は中目黒教室。
3月4月のみなさん作品もまだご紹介できていなかったので、そちらからご紹介。
IMG_1552.jpg
IMG_1555.jpg
IMG_1558.jpg
そしてこちらが5月6月作品。後ろのグリーンが深まりました。
IMG_1683.jpg
少人数で朝からお昼はさんで夕方まで。じっくり追求。
遠方からブリーダーさんのご参加もあり、犬についてこちらが教えてもらうこともいっぱい。
楽しくさせてもらっています。




それから先月末、ご紹介できていなかった池袋コミカレ1日教室。
4時間で集中して一気に1体作り上げる教室、みなさまお疲れさまでした。
初めてのも方もお上手。パチパチパチパチ。
IMG_1608.jpg
8月29日にまた池袋コミカレで1日教室行います。
よかったらご参加お待ちしております。




最後もうひとつご紹介、
中山みどり羊毛フェルト講師の方々用の講座と、講師養成講座を毎月行っています。
IMG_1609.jpg
こちらは6月講師講座。
夏休み子ども向けに講座をする講師の方々に指導。
羊毛フェルトはリアルな犬猫追求もいいですが、短時間でゆる~くふわっと、こういうのも楽しいです。
触って優しいし、粘土みたいに形も自由になるし、色もカラフル。
ウキウキワクワク。優しさも引き出される素材だと思います。
こどもたちそれぞれの自由な発想と創造力で楽しんでもらえるよう、講師の方々がんばってくださいね~。
ちなみにこちらの作品たち“育ちがよさそう”とか“おしゃれ”とか、講師の方々何気なく作っていても、それぞれご本人がでてておもしろかったです。
大人の方が参加されても楽しいと思います。

「動物をつくろう」教室のご案内
自由が丘産経学園 8/31(講師:澤野・武信)
池袋コミュニティカレッジ 7/24(講師:吉田・炭竈)


ちなみに私は、夏休みの終わりに中央区立新川児童館に教室に伺いますよ~。新川のおともだち楽しみにしていてくださいね♪
スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
