Shi-Ba  コーギースタイル

日本橋三越での展示は、好評いただきありがとうございました。


さて、先月の末、発売されたムック本「Shi-Ba7月号」「コーギースタイルvol.27」の企画
IMG_1631_convert_20110618154419.jpg
「プードルスタイル」「チワワスタイル」同様、モデル犬の写真をいただき、そのこのミニチュアを作らせていただきました。
作ったのは桜の頃
PICT6406_convert_20110618160852.jpg
そしてこんなふうに紹介してくださいました。
IMG_1633_convert_20110618154638.jpg
指柴と指コーギーの作り方も紹介してますよ♪
IMG_1643_convert_20110618155053.jpg
プレゼントコーナーには中山の作品集「ほころび時間」も登場。
IMG_1645_convert_20110618155122.jpg

辰巳出版さんからお声がけいただき、始まった今回の企画、
今月末発売の「PE-CHA」「ダックススタイル」までの全ドッグシリーズ6誌で関わらせていただきました。
今まで1000体くらい作品を作ってきましたが、写真を預かって作って送って…なので
作った作品と実物の子と一緒に会う機会をもてることはなかなかありませんでした。
なので、とっても勉強になりました。
IMG_1458_convert_20110618164415.jpg
実物と会うといろいろなことが見えてきます。
答えあわせみたいでドキドキします。

色、もう少し薄くてよかったんだな~とか
そうか実物はこんなふうになってたのね~と。
写真からはわからないこと、自分では見えてなかったことがいっぱいです。

似ててよかったと思うことあれば
内心、ガビーンと思うこともありました。

特に「Shi-Ba」のモデル福ちゃん。
スタッフ犬1号、10年「Shi-Ba」モデルとして活躍しているこです。
似せたいな~と思ってチャレンジしたのですが。
作ってしばらく日にちをおいて冷静になり手を入れて、
さらに撮影日の前日どつぼにはまり、夜な夜な悪戦苦闘、そのまま朝をむかえました。
そして本物とご対面、
かわいい福ちゃん、かわいかった。
飼い主さんは喜んでくれましたが。

う~む。私もまだまだだわ。修行がたりんなと思ったのでした。
これからも日々精進です。

そして実はその後リベンジ、福ちゃん2作目を作成したのでした。
飼い主さんはまた喜んでくださり、1作目を引き取らせてもらい、そのこは少し手直しして三越へ。
そのこも幸せに初日すぐ飼い主が決まったのでよかったです。

今回の企画、飼い主さんの直の反応がみれたのもよかったです。みなさん喜んでくださると嬉しいです。

そうそう、コーギーモデルの禄之助くんのおりこうさにはビックリしました。
伏せ状態から飼い主さんの一声、「アゴ前」で、アゴを前に出すのです。
そのほか今回出会った子達もみんなプロでなく読者モデルですが、みんなおりこうでした。
「特別でなく、みんなモデルできるんですよ。食べ物でつるので食欲のある子は特に。」と辰巳出版の方はおっしゃっていました。
はて、うちの食いしん坊リキはできただろうか…と思います。
みんなおりこうなのは飼い主さんとの関係がしっかりできているからなんだろうなと思いました。


さてさて、今月末はこのパグの凛くんとダックス簾くんが登場します。
「PE-CHA」「ダックススタイル」お楽しみに。
PICT6638_convert_20110618172530.jpg



プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR