スポンサーサイト


春よ。

モコモコ着膨れしながら羊毛仕事です。

ふと思ったこと。羊は足元寒くないのかなぁ。


お父さんが中部電力勤めという友達の話を思い出します。

うちはテレビを見るのに姉弟の三人の力が必要なんだ。
三人で自転車で発電しなくちゃテレビが見えないの。
居間に自転車があって、一人がこいで、一人が自転車押さえて、一人が後輪に摩擦するとこあてて、テレビが映るの。
交代でやるんだよ。
こぐのは疲れるけど、こぐ人が一番テレビが見えるんだ。

え~っ。すご~い。楽しそ~。
とみんなで盛り上がりました。


家族で力合わせて楽しく発電。
こんな素敵な発電システム、今こそあったらなと思います。
自転車なら一家に一台ありそうですしね。

そういう製品とかキットとか作り方とかあるのかなと思ったら、
つくり方紹介してくれてるサイトありました。
ん~、私にはチンプンカンプンですが、でもこういうの作れちゃったら、きっと家族の英雄ですね。


常滑のとこにゃんと。
PICT6036_convert_20110318213919.jpg

春よこい。

スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
