最上徳内記念館(山形)での展示10日まで

山形県村山市、最上徳内記念館での個展が始まりました。
IMG_8295最上徳内記念館
東京から車で6時間、車に作品をつめるだけ乗せて朝到着、1日かけて陳列作業。

IMG_8061murayamatenji.jpg
展示台は寺子屋で使われた長机。味があります。

IMG_8006tobineko.jpg
猫を飛ばしてみました。

IMG_8069oyakoneko.jpg
梁にも。

IMG_7993chigura.jpg
ちぐら。この空間に合うようです。


IMG_8096manekineko.jpg
招き猫。

IMG_8110kokesi.jpg
棚にもともと飾ってあったこけしとコラボ。

IMG_8072sjiba.jpg
ワンコも連れてきていますよ。

6部屋もあって、想像より広い空間でした。
写真でご紹介した他にもいろんな場面を作って演出してきました。

んだニャ~まつり」の一つで呼んでいただいたので
猫多めの展示となっています。
古民家ならではの空間、ここでしか出せない世界観かなと。
山形県村山市、お近くに行かれることがありましたら、ぜひご覧ください。

nakayama_.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR