金沢感謝、NHKラジオ5/26

IMG_4023kanazawa
金沢城公園にて。

先日、金沢の香林坊大和さんでの展示が無事終わりました。
ありがとうございました。

P4280966talk.jpg

P4281012bunbunbouru.jpg
HAB北陸朝日放送「2時はどきどき5ch」と石川テレビ「リフレッシュ」さんで取材していただきました。
ありがとうございました。
ぶんぶんボウルさん、おもしろかったです。


IMG_3934kourinboukyousitu.jpg
今回も会場横で一日教室を開催し、みんさんのそれぞれの愛犬愛猫作りを楽しんでいただきました。
みなさん笑顔で帰っていただけて、私も嬉しかったです。

こちらは日本橋三越カルチャーさんでの一日教室にご参加のみなさまの作品。
IMG_2817mitukoshi.jpg
途中私が手を入れていたら「あまりにも似ていて…」と涙された方、
遠方より家族で来られて、家族の期待を背負って挑まれた方、
家族の一員であるフェルトのペット作りは、教室をしなながらドラマが見えてきます。

こちらは新宿伊勢丹OTOMANAさんでの一日教室にご参加のみなさまの作品。
IMG_3807otomana.jpg
みなさまお上手ですね。
4時間、あっという間。一生懸命取り組んでくださってありがとうございます。



さてさて、金沢のお話に戻ります。
搬出を終え、新幹線の時間まで、せっかくなので金沢でいい写真を…
と思い撮影に出かけました。

まずはホテル近くの長町へ。
IMG_3937bukeyasiki.jpg
建物に歴史を感じるわ、パシャリ。

川があってステキ、ここでもパシャリ。
IMG_3944sonetyan.jpg
このモデルのそねちゃんは野良猫だから、こんな風景もあうあなぁと思ってまたパシャリ。

ところが、、カメラを下すと、そこに
そねちゃんがいない。。。。。。。。

IMG_3946sonetyan消える
あまりの出来事に、撮影している場合でなく、写真でお見せできなくて残念ですが、
そねちゃんは、桃太郎の桃のように、どんぶらこどんぶらことプカプカ浮きながら流れて下へ下へ。

IMG_4029kawa.jpg
橋を6本くらい見送ったでしょうか。

そして
IMG_3946sonetyan.jpg
よかったぁ!

IMG_3949zubunure.jpg
わたくし、飛び込みました。

そういえば中学校の登校時に石橋からこんな感じの川へ落ちたことがあったっけ。
なんだか童心に帰る、なかなかの体験でした。
無事でよかった。


風があったのでね。。
とはいえ、大反省。
以後気を付けます。



IMG_4607sironeko.jpg
NHKラジオ深夜便
26日(木)午前1時~ 再放送が決まったそうです。1時間弱、私がしゃべっています。
眠れない夜でしたら、ぜひお聞きください。


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR