スポンサーサイト


宮崎の展示 始まりました!

DSC_1168miyazaki.jpg
行ってきました!宮崎!
DSC_1166miyazaki.jpg
「ほっころび展」開催の宮崎県総合博物館。宮崎神宮の敷地内にあります。


搬入陳列、準備のために2日前に会場入り。
今回も多くの方のお手をお借りして、会場作りができたのですが、
今回はまた特別、熟練職人さん達の職人魂を感じました!

職人魂を感じた その①
施工やさん。
想像力を働かせて、使えたら…と図面にはなかったものまでいろいろ作ってくれていたんです。
岩や木、キャットタワー。
博物館や舞台のお仕事も多いそうで、こういうものはお得意なんだそうです。
IMG_1053miyazaki.jpg
猫たちをのせてみました~。


職人魂を感じた その②
IMG_1039miyazagi.jpg
照明さん。
作品1つ1つが良く見えるように繊細な配慮をしてスポットを設置、しかも8mくらいある天井の上から作業してくれていました。
こだわりのお仕事、技術に脱帽です。
(ちなみに足元の結界も施工やさんの手作りです。)

IMG_1056miyazaki.jpg
今回の会場は今までのどこよりも広いです。
天井がとっても高く、作品がゆったり生き生きと見られます。


IMG_1063miyazaki.jpg
羊毛に出会う前の私の日本画家としての作品も、今回お見せしております。

IMG_1064miyazaki.jpg


こちら会場内アトリエ。
IMG_1077miyazaki.jpg
フェルトって?とみなさん興味深々で実演を見てくださいましたよ。
3/14(土)午後2時頃までと4/12(日)、私が会場にいられる際は、実演を行う予定です。



今回はMRT宮崎放送さんの主催ということもあり、テレビ取材やラジオ取材を受けさせていただきました。
DSC_1209mrt.jpg
スタジオにも伺いました。
DSC_1193miyazaki.jpg
7日掲載の新聞広告。このほか記事として載せていただけるようでで2社新聞取材に来て下さいました。

多くの方に知っていただき、多くの方に足をお運びいただけたら嬉しいです。
4月12日(日)まで開催。
DSC_1190miyazaki.jpg

会場にて、愛犬愛猫つくり講習会も11日(土)に行います。 (事前申し込み、抽選)
かわいいうちのこ、一緒に作りましょう♪







さてさて、せっかくの宮崎ですから
宮崎のおいしいものをいただいてきましたよ。
DSC_1197miyazakigyu.jpg
DSC_1202miyazakigyu.jpg
DSC_1188miyazaki.jpg
しあわせ~~。
宮崎はおいしものがいっぱい♪♪
宮崎いいところですよ~。








最後に、日本橋三越カルチャーさんでの教室募集のお知らせです。
IMG_20150309_0003mitukoshi.jpg
よかったらお待ちしております。


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
