あしたNHK再放送

一都六県の放送になりますが、明日NHK「ひるまえほっと」@ほっとのコーナーにて以前放送の私の回が再放送(短縮バージョンで)されます。
logo_hirumaehot[1]
11:35~ 
リクエストが多かったための再放送ということで先ほど連絡ありました。
よかったらご覧ください。






先日、錦糸町よみうりカルチャー文化祭のイベントにて、講演会ということで呼んでいただきました。
DSC_4715kouenkai.jpg
65名くらい来てくださっていたかと思います。
プロジェクターで画像を映して私のお話1時間、デモストレーション少し、小規模作品展示、
DSC_4721ohanasi.jpg
そして指人形レッスン。
DSC_4738yubinin.jpg
盛りだくさんで3時間。お昼をはさんででしたのでみなさんのお腹が心配でしたが、お楽しみいただけたでしょうか。
ありがとうございました。


今回の錦糸町のよみうりカルチャーでは、認定上級講師の榎添さんががんばってくれています。
羊毛フェルトで愛犬愛猫作り講座を7クラスほど持ってくれています。
彼女の熱意と愛にあふれたパワー、私はとても真似ができません。頭が下がります。
そして彼女の育てた生徒さんが今秋に新たに認定講師となり、活動を広げていってくれています。
DSC_4746koshi.jpg
今回も講師のみなさんが手伝いにきてくださいました。
私はこうした方々に支えてもらって、有難くいさせてもらっています。
そして読売カルチャーの方々にも何から何まで気遣いいただきまして、ありがとうございました。






さて、先週の日曜日のこと。教室終わりに池袋西武で買い物しましたら、
DSC_0472.jpg
こちらのチケットいただきました。
こっ、これは…

DSC_0473.jpg
裏には

招福笑福 猫まつり
人生はニャンとかなる!展
シリーズ累計125万部突破の大ヒット本「人生はニャンとかなる!」の原作本ベスト作品や新館作品の写真展示、
さらにフェルトアート作家 中山みどりさんとのコラボ作品などをお楽しみいただけます。

とあり。
うわーーーーーっ  汗

もうこんなふうにチケット配ってくれているのね、チラシの校正は確認させてもらったけど、、  汗


以前からブログでも猫の制作をしていると書いておりましたが、
こちらの本
IMG_0682nyantoka.jpg
の展示の開催にあたり再現作品を…と依頼いただだいておりまして、
初夏頃より、猛烈に猫作りを取り組んでおります。

DSC_0481.jpg
レリーフだったり

こういう仔猫だったり。
IMG_0683kutushita.jpg
そしてあとできていないのが何体 とは申し上げられませんが、、

もう12月になってしまい、とにかく大ピンチ。

ニャにがニャンでも作り上げねば。



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR