常滑展示明日5日から

愛知県常滑市、廻船問屋瀧田家。
本日、搬入日。
DSC_0279takitake.jpg
紅葉がきれいです。

事前に市の方が方々から展示につかえそうなものを調達してくれていまして、
プラス瀧田家の古い家具などもお借りして、実家からも帯などを持ち込み
昨日から会場作り。

DSC_0275takitake.jpg

この空間にこの子たち、どう見せられたらいいのだろうとあれこれ頭ぐるぐるさせて

今日終わらないのでは…
と途中、まわりから心配されつつ、市の方々にもお世話になり、姉&母も猫の手を貸してくれ、
なんとか展示準備が完了いたしました。
よかった。

DSC_0292takitake.jpg
猫一匹、飛ばしてみました。

あじわいある空間。

撮影は夜になってしまいましたが、昼間の自然光だと多分雰囲気がまた違うと思います。

作品は、姉計算で170体くらい(指人形含む)。

ぜひぜひ見にいらしてください。


常滑は名古屋から特急で30分です。
過去に私が常滑のことをかいたブログまとめました。
2011-08-25  常滑散歩
2013-01-15  常滑散策
2014-08-31 常滑市制60周年PR大使
2014-09-17  常滑にて委嘱状
ぜひ、来てくださ~い (^o^)/


tokonameten.jpg


会場にいられるときはいる予定ですが、
わたくし、歯の舌側矯正を始め、少々滑舌に問題ありです。サ行タ行特に。
決してふざけているわけではありませんので、あしからず。




プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR