高知感謝・来週から常滑展示

高知イオンでの展示が無事終わりました。
多くの方々にお越しいただきまして、ありがとうございました。
今回、私は最初と最後しか行かれませんでしたが、
「みなさん笑顔で癒されて帰られています」とお聞きしまして嬉しいです。

展示期間中のイベントの様子です。
IMG_0383kyousitu.jpg
高知教室作品
みなさん、4時間でクオリティーの高い作品をがんばってくださいました。パチパチパチ。

1414461154705talk.jpg
20141001sainkai.jpg

高知の方々みんな優しい。
お世話になった皆様、ありがとうございました。



「ほっころび展」はこのあと
静岡浜松の遠鉄百貨店に巡回いたします。
2014年12月25日(木)~1月13日(火)
お教室や体験工房も開催予定です。
浜松の方々お待ちくださいね~。





さて、認定講師midofeltmeisterの栗栖美枝子さんが展示をされますのでご案内です。
kurisusandm.jpg
kurisusandm2.jpg
栗栖さんは私の教室に通い5年。
ためにためた 40~50点の作品を展示されるそうですよ。
ぜひご覧くださいませ。







さて、次は最近の私のこと
最近、猫ばっかり作っているのですが、そのわけは、年末からまた別の展示に出品するためなんです。
IMG_0247kaban.jpg
そのお知らせはまた改めるとして

その展示用にいろいろ物を調達しようと
ガラクタ屋のホタル石さんへ
DSC_0226hotaruishi.jpg
そこで、他に気になるものがあったので入手。

コウモリ。
けっこう怖い顔してます。しかもビヨンビヨンのびるゴム付き。

来週からの愛知常滑の展示は古い日本家屋でなので連れてってみようかな。
IMG_0368koumori.jpg
新作のこでシミュレーション。
IMG_0447koumori.jpg
空中戦。
猫はコウモリつかまないと思いますが。

コウモリは、おどろかしで会場のどこかにひそませておきます。


常滑の展示形態は「ほっころび展」とは違い、旧家の離れ。
市役所の方に常滑ならではのものものを用意していただいております。
土管とか、焼き物とか、道具とか。
そこに私が作品持参で現場アレンジ。

さて、どんな展示になるでしょう。私も楽しみです。

作品は、猫を多めに連れて行く予定。(今制作の新作猫たちも連れて行きますよ。)

そして、日本家屋、猫といえばネズミ、と思ったけど、コウモリいて + ネズミだと
小さい子がギャーッ ってなるな
私もギャーッ なので、、
DSC_0252hamu.jpg
この食いしん坊ハムちゃん 連れて行きます。
ぜひ、会場で探してくださいね。

tokonameten.jpg


【中山みどりフェルトアート展 常滑】
会 期:11月5日(水)~9日(日) 9時30分~16時30分
会 場:廻船問屋瀧田家
入館料:300円 (小中学生無料)

生まれ故郷でのはじめての展示です。
私は初日午前、最終日午後、会場にいる予定です。

ぜひぜひ常滑 瀧田家、いらしてください (=^ェ^=)  U^ェ^U



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR