スポンサーサイト


協会設立一周年

ほっころび展とは別に、常滑展とは別に、年末からの企画展示がありまして、ただ今猛烈制作、
猫猫猫、私も猫になるんじゃないかの日々です。

IMG_0047hanaatama.jpg

作家としては
わーっ かわいいのできたー。 いい写真撮れたー。
っていうときが一番幸せ。





こちらは、先日行われた、柏よみうりカルチャーさんでの講演会の様子。
作品展示と
IMG_9934kashiwakoenkai.jpg
プロジェクターを使ってお話。
この仕事に出会ったこと、人との出会いのこと。
また、作る過程をお見せしたり、かわいくするにはどうしたらいいかで具体的に作品に手をいれたり。
IMG_9941kasiwakoenkai.jpg
そのあとは、指人形作り。
IMG_9946kashiwakoenkai.jpg
長時間、モリモリでしたが、みなさんありがとうございました。

講演会は11月30日錦糸町よみうりカルチャーでも開催いたします。





こちらは、7~9月期の定期講座のご受講のみなさまの作品です。
IMG_9968jiyugaoka.jpg
IMG_0094ikebukuro.jpg






さて、今日で一般社団法人フェルトアート協会を設立して1年が経ちました。
めいっぱいであっという間で、できなくてごめんなさいのことも多いですが、
こうして活動させていただけていることに感謝いたします。
フェルトの楽しさを多くの方と共有できたらと、これからもがんばっていきます。

nintei4ki.jpg
先日、4期養成講座が終了し、新たに認定をいたしました。
認定講師・midofeltmeister 49名の大所帯になりました。
IMG_9997nintei.jpg
新認定の講師の方から、早くも講師として活動できた喜びの声をもらい、私もうれしかったです。
一緒にこれから楽しいこと作っていきましょうね。

(次の養成講座募集は?と質問メールをいただいたりしておりますが、すみません、ちょっと私が落ち着くまで予定はありません。認定講師の講座で力をつけていてくださいませ。機会がもてましたら認定講師を通じてお話させていただきます。)





IMGkochi.jpg
高知展示は引き続き10月26日まで開催中。






昨日、画材店に買い物のため、母校ムサ美へ。
すると、守衛さんのところに猫。
DSC_0218utyan.jpg
あー、ここのところずっと作っていた塊の猫だ。 じーっと観察。

うさぎみたいだから“うーちゃん”って呼ばれて
13・4年前からいるのだそう。
ってことは、私とかぶっているかも。
奥の像になってるこは、前の番猫。亡くなって学生さんがここに代わりに作品を作ったのだそう。

私、前に撮らせてもらったこのこかな。(↓2007年)
PICT0027musabineko.jpg

帰るとき、葉っぱのっけられてた。
DSC_0221utyan.jpg
うーちゃん、これからへんげですか。




スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
