スポンサーサイト


常滑の作家 浜坂尚子さん

こちらは羊毛ではなく、やきもの。
DSC_0147hamasakanaokotyan.jpg
浜坂尚子さんの作品です。
DSC_0146hamasakanaokotyan.jpg
個展に行ってきました~。 かわいい作品がいっぱい並んでいます。
浜坂さんは武蔵野美術大学の陶芸サークルで一緒だったおともだち。
今は常滑に住んで作家活動をしています。

浜坂尚子個展「うたう・うつわ」
2014年9月18日(木)~9月28日(日)(開催中休廊24・25日)
東京・西荻窪にあるギャラリー蚕室
ぜひ行かれてみてください。



こちら浜坂さんの実家で飼っていたハナちゃん。私の10年前の作品です。
hanatyan2.jpg
指人形から発展して犬を作り始め、まだまだ遊びで作っていたころで、

愛犬家に怒られそうな、こんな写真もあったり。 
hanatyan.jpg
ハナちゃんはこのこ含め3体も作ってたみたい。

そんな、このフェルト活動の始まりで作られたハナちゃんにまつわる話で、最近すっごくびっくりしたことがあるんです。

この度私が任命を受けた常滑のPR大使、私のほかに俳優の渡辺哲さん、競艇選手の池田浩二さんがおられます。

浜坂さんから最近聞いたお話、
渡辺哲さんは浜坂さんの実家(東京)のご近所さん。ハナちゃんは実は、渡辺哲さんのおうちからもらってきたこでした。
中3の時に仔犬いりませんかの張り紙をみて、もらいにいったそう。

そしてさらに母が、渡辺哲さんとは同級生で小学校で席が隣だったと言うので、さらにビックリでした。



あ、最後に常滑PR大使なので一言PR。
浜坂さんをはじめ、常滑はステキな作家さんがいっぱいいるんですよ~。




スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
