今年もありがとうございました。

先月開催の日本橋三越カルチャー1日教室の様子です。
DSC02958mitukoshi.jpg
生徒さん作品です。
mitukoshi1129.jpg
IMG_7703mitukoshi.jpg
有難いことに410名のご応募いただき(ありがとうございました)、その中の20名×2回です。
幸運な方々に「中山のスパルタ教室へようこそ」な気分で向かわせていただき
4時間でもりもり作成。未経験の方がほぼでしたが、みなさんすごいで~す。集中力とめげない心。愛のなせる業ですね。本当にお疲れ様でした!!

ここから、定期教室の生徒さん作品です。
IMG_0223aoyama.jpg
IMG_7767jiyugaokasyokyu.jpg
IMG_7816ginza.jpg
IMG_7769jiyugaoka.jpg
IMG_7831ikekomi.jpg
来年の干支、馬がちらほら。のび~っと3ニャン。
犬から入った方が猫に挑戦されたり、本物みたいなふさふさ毛並みを表現したり、絶妙なポーズだったり、柔らかい表情だったり。
みなさんどんどん腕をあげてらっしゃいます。



さて、こちらは講師養成講座の様子。
IMG_7862koushiyousei.jpg
第4期、秋からはじめました。
宮崎、兵庫、大阪、宮城、栃木…、遠方からも通われています。
認定講師の教室にながく通われたベテランさんぞろい。
意識高く、学びとろうという意欲をビシバシ感じます。
私も全力です。
頑張って技術を身につけて、各々の地方にて、愛犬愛猫作りの楽しさを広めていただけるといいな。
地方の作りたいって方々、お待ちくださいね。



ジャパンケンネルクラブの会報誌「Gazette」12月号に掲載いただきました。
img020gazette.jpg

gazette.jpg
取材に来られた方も認定講師の教室で愛犬をつくられたそうで
第1作という作品を見せてくださいましたが、そのクオリティの高さに驚きました。
さすがJKCの方!と思いました。
こうだったな、ああだったなと亡き愛犬を思いながら作り、立体的にリアルに思い出されたそうです。
そして癒され、この素晴らしさをみなさんにお伝えしたいと記事としてとりあげてくださいました。



2014年 日本橋三越カルチャーサロン 福袋企画のご案内です。
mitukoshi.jpg

mitukoshifukubukuro.jpg
今は全くオーダーはお受けできていないのですが、
三越カルチャーさんからの熱いオファーをいただき、今回1点だけというお話でお受けさせていただきました。
この機会に、お待ちしております。




お知らせです。
先日、日テレ「ぎゃっぷ人」という番組の取材がありました。私にぎゃっぷではなく、物にぎゃっぷで。
放送日決まりましたらお知らせいたします。
また、「多摩探検隊」というケーブルテレビ番組の取材もありました。中央大学の学生さんが作っています。私がうまく話せなく、撮り直しを何度か。スパッと話すは今後の課題。。こちらも放送日わかりましたらお知らせいたします。





最近、5歳姪っこが突然「みどりおばちゃん生きてるかな~」と言ってくれたそうで。1年あってないもんね。
ありがとね。生きてるよ。

この1年バタバタ過ぎまして、私にとっては実は大きな変化の年でした。
全国巡回展をしないかのお話、プロデュースをしたいとのお申し出、家を借りない?のお話
春にまとめていただきまして、
作家として次の一歩を踏み出すため、秋に引越し&フェルトアート協会を設立、全国巡回展を目指すことといたしました。

なかなかやれないことも多く、時間ほしいとジレンマを抱えながら進んでおりますが、
できること精一杯、進むしかないと信じて進んでおります。
多くの方々に支えられ、ご縁をいただき、機会をいただき、こうして活動させていただいていることに感謝いたします。


多くの方が、ふわっと思わず笑顔になってしまうような展覧会ができたらいいな。
まだはっきりした会場はまだお伝えできませんが、どうぞ楽しみにしていてください。


今年もありがとうございました。
来年もとうぞよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。




中山みどり





IMG_7509atorie.jpg







スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR