船の科学館のタロジロ

IMG_6142soya.jpg

先日、船の科学館、宗谷に行ってまいりました。
宗谷は昔、南極観測船として活躍した船です。

そして、こちらに何の用かと申しますと…

IMG_6<br />139tarojiro.jpg
この廊下の奥にいる

IMG_6135tarojiro.jpg
タロとジロに会いに。


「お母さん来たよ~」って船の科学館の方が案内してくれました。

作らせていただき、5年くらい経つでしょうか。
久しぶりの再会です。
元気でよかった。

多少ホコリがついていたり、ちょっと消耗しているところがあったりしたので、手直し少々。
その作業を、展示されている場所でそのまましていたので、

お客さんに
「毛、のびるんですか?」
とか (のびません。)

「人形でしょ?人形だよ。 わ!!動いた!人だった!」
とか
(宗谷の船室には、ドキッとするような船員マネキンがたくさんいるので、私もマネキンと思われました。)

驚かせちゃってごめんなさい。






はい、元気になりました。
IMG_6136taro.jpg
ジロさん
IMG_6133jiro.jpg
タロさん


大きく、昔の作品なので、力不足のところ多々ですが、、

お台場方面行かれた時は、ぜひ会ってやってください。

船の科学館は改装休館中ですが、宗谷は無料でご覧いただけます。




実は、またテレビの取材をいただきまして、
タロとジロもちょっと紹介できれば…というお話だったので、
その前に元気にしにいかなくっちゃと。

130128_144356hirumaehotto.jpg
今度はNHKの関東の番組です。

今回、恥ずかしながら、私のちょとした秘密も初公開してます。
(得にはなりません。ディレクターさん曰く、意外でおもしろいってことで。)


放送日等決まりましたら、またお知らせいたします。



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR