八王子市夢美術館での展示のご案内

個展開催中です。
連日、多くの方に足をお運びいただいております。ありがとうございます。

北海道から、北九州、兵庫、山形、仙台… 遠方の方も多いです。
「テレビ見て楽しみにきました~」 「○○先生に習っています」 
いろんな人・ことのおかげで、私の知らない多くの方々が来てくださっています。
感謝です。

この世界に犬から入った私、実は得意でなっかった猫ですが、今回個展会場にて
「猫派ですか?」と聞いていただけたりして、うふって喜んでます。

あと2日。
今週は教室や教室準備で顔を出せない日もありまして、ごめんなさいね。
今日(教室後5時ころから)最終日は一日会場にいる予定です。(5時まで)


【フェルトアート 中山みどり個展】12/1(土)5時まで
靖山画廊 銀座5-14-16 1F  03-3546-7356

約50点のワンコニャンコたちに、この機会にぜひ会いにいらしてください。
IMG_5071neko2.jpg

(新刊行本「midofelt」は、個展会場にて販売しておりましたが完売し、出版元に在庫無しとなり追加できずでした。すみません。。個展会場に置けなくて残念ですが、発刊から一週間でなくなっちゃうなんて有難い誤算デス。 ※ネットショップや各書店などにて入手いただけます。)







さて、この銀座での個展が終わりましたら、
次は八王子へ、一部の犬猫たち出張でございます。

yumebi.jpg

yumebiura.jpg

実はここの八王子市夢美術館は、私が以前勤めさせていただいたところです。
2003年の開館準備から2007年3月まで勤務、教育普及のお仕事などをしていました。
そして今年、ちょうど個展後の時期にとお声がけいただき、収蔵品展示と併設して一角にて小規模展示させていただくことになったのです。
美術館で展示なんて恐縮です。

展示するのは、今回個展の作品少し+以前の作品も少し周りからお借りしたもの。里帰りして美術館出張。
犬猫作品たちも緊張して、普段の姿よりピーンと背筋伸びちゃったりするかもしれません(笑)
ぜひ会いにきてやってください。



トーク&ワークショップ「羊毛フェルトで小さな犬や猫をつくろう」
講師:中山みどり
日時:12月15日(土)午後1時30分から
会場:夢美術館展示室
費用:500円(ただし別途観覧料が必要)
定員:15名
申込:12月4日(火)午前10時より受け付け開始
   電話で夢美術館(042ー621ー6777)へ ※先着順
受付は終了いたしました。
トークのみをご希望の方は申込不要(定員なし)です。観覧料でご参加できます。30分程度を予定しています。※座席はございません。





一日教室は下記でも行います。
うちのこを作りましょう。申し込み時に犬猫種と毛色をお伝えください。

1/29 くにたちオープンスクール NHK学園 (ごめんなさい。キャンセル待ちとなっております)
1/23 渋谷西武サンイデー 03(3462)3324(募集受付は12/15~です)

IMG_43251day.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR