スポンサーサイト


志 同じく

火曜日いつものカフェにて
IMG_3536nintei.jpg
わたくし一張羅の晴れ着着こんで何かと申しますと

IMG_3472nintei.jpg

ninteisyoujyuyosiki.jpg
中山みどりの教室講師 認定証の授与式でした。

こちらは未来シアターをご覧いただいた方は見覚えあるお顔、ゴールデンの方です。
IMG_3490nintei.jpg
愛犬を亡くされて悲しみの中、たまたま私の作品と出会った澤野さん。衝撃が走ったそうです。
ご自分でも行動をおこし、静岡から私の教室に通われ、はや4年半になります。
「こんどは私がそういう方の力になれたら」と、静岡でも講師を始められました。
IMG_3492nintei.jpg


放送後いただいた沢山のメール、
ペットを亡くされて悲しみの中におられる方、オーダーを望む声、お教室を望む声…
私一人の力は小さく、でももっとできることがあったらと思います。


3年ほど前、先生がだめなら生徒さんでどなたか…
という教室依頼をいただき、私のもとで技術を吸収した2人の生徒さんが
認定講師として教室を始めてくれました。

“中山みどりの羊毛フェルトで愛犬愛猫を作ろう教室”
犬種様々、猫も様々、多くの方の期待にお応えすることは簡単なことではありません。
でも、今できることで喜んでくれることがある。力になれることがある。
そして、技術以外の大事なことがある。


講師を育てる、人の親にもなったことない不出来な新米ママですが、いうの間にやら子沢山デス。
こうして今、たくさんの同志が育ってくれたことに感謝です。

私の宝です。
IMG_3559nintei.jpg
志同じく、一緒に楽しいことを作っていきましょう。


そして水曜日、講師養成講座でした。多くの妹たちが講師を目指して頑張っています。
この秋、4人の認定講師が新たに旅立ちます。
まだまだ新米ママゆえ、また、妹たちの成長を応援するため
来年度は、講師養成講座を行わず、妹たちのスキルアップ講座を予定しています。
「弟子にしてください」「養成講座に通いたい」「北海道で教室を」「モンゴルで…」
等々のメールもいただいておりますが
ごめんなさいね。
まだまだ力及ばず。目の前のことを誠実に丁寧に、一歩一歩、歩ませていただきます。

IMG_0062iikoiiko.jpg

IMG_0147horeganbanna.jpg

IMG_2624kokorozasi.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
