4-6月期受講者作品おひろめ

IMG_2521中目黒
モコモコフサフサしたこたちに、馬馬馬。

IMG_0935銀座おとな塾
中に1匹本物います。なんちゃって。

IMG_2565自由が丘
中には初めての方もいらっしゃいますが、みなさん上手~!

IMG_2560池袋コミカレ
顔顔。文鳥にオカメインコ。コンチネンタルグリップのプードルに、オペラ座の怪人衣装着た子…。お見事!

IMG_2556自由が丘
ほのぼの。すごいなぁ~。大きい子たちは思いを込めてのみなさんの愛犬達。動き出しそう。

素晴らしいですね。
みなさん丁寧に気持ちを込めて作られてて、見ていると優しい気持ちになります。

愛犬愛猫に始まり多種多彩、一体一体、向上心を持って取り組まれる方多く、
ながくやられてる方で4年半、
クオリティの高さにこちらも驚かされます。
いろいろ語りかけてくる作品たち、すごいです。


私の教室は継続の方多く、長いお付き合いさせてもらっていますが、
中山認定講師のお教室では、テレビを見ましたと新たに来てくださった方多いと聞いております。
ありがとうございます。
講師達も気合いりで頑張り、楽しんでいただけてる中
「もっと簡単かと思いました」の感想多いようです。
どうやら「徹子の部屋」などで私が作る姿がいとも簡単に見えてしまったみたい。
いやいや、簡単じゃないんですよ~~。
残念なことに、ホイホイホイとかわいくはできません。
なんてったって、目指すうちのこはピカイチかわいいですしね。
平面で似顔絵を描くのも難しいですが、羊毛フェルトは立体ですからなおさら難易度高し。

私は制作数1000体を越えて今があり、、
でも、恥ずかしながら、最初こんなでしたよ。
最初の頃のリキ
絶対、今のお教室のみなさんのがお上手です。


継続は力なり。
難しいので、うまくいかないので、おかげで私も飽きずに挑み続けられています。
かわいいこができたときは感激ひとしお、
それを喜んでくれる人がいた時は、感激ふたしお。
大事な家族、犬猫だけに、楽しいコミュニケーションが広がるのも、作り甲斐が広がるのもこの良さでしょうか。

私もみなさんと一緒にまだまだ向上していけたらと思います。




さて、私からご案内できる前にすでに早々と満席となってしまっておりましたが
7月29日(日)池袋コミュニティカレッジにて1日教室行います。
初めてご参加くださる方が多いのかしら。
簡単ではありませんが、一緒にかわいいうちのこ思い描いてがんばりましょう♪
IMG_26571daylesson.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR