再会

先日、ハマナカ内見会でのこと。

「お久しぶりです!以前私中山先生に教えてもらったんです。」
と挨拶してくださったのは羊毛フェルトほか多方面でご活躍のはっとりみどり先生。
「えっ!!」

お話させてもらったら、
「ラボでムサビの先輩で。あーっ!思い出した!!わぁ、お久しぶりです!!そして同じみどりさん!!」
「そうそう、同じみどりです。あの時もそんな会話しましたね~。」となりまして。

私が愛犬愛猫作ろう教室をする前の話。
2003-2007年。ハンズラボにて「ふわふわフェルト」と題して
毎月題材変えて羊毛フェルトの教室をさせてもらっていました。
その中で“親子うさぎ”の回に来て下さったのです。
羊毛フェルトはそこから始められたそうです。

labousagi.jpg

もう6、7年前のことでしょうか。
懐かしいわ。嬉しいわ。 でした。

はっとり先生、みどり同士、がんばっていきましょうね~。



そしてこちらがその頃、ふわふわフェルト教室で行った懐かしき仲間たち(一部)
handslabo.jpg
美術館の仕事する傍ら、月1であれやこれや考えてやってたなぁ。






そして今日またまた、嬉しい再会がありました。
自由が丘初級クラスは1・2回目は澤野&鈴木先生、3回目のみ中山が見させてもらっています。なので4月期からの方は今日初めてお会いします。
そこでのこと。

「私以前、コンシールでのワークショップで…。」と小さな指人形をお持ちの方。
「あーーっ!覚えてます!お久しぶりです!」
2004年銀座のワークショップにご参加下さった方だったのです。
0006.gif
今も全く印象変わらず美人さん。
1010138.gif


あれから早8年。

さて、その時の作品と、本日の作品。
IMG_2561のコピー

指人形なんともゆるさがかわいいな。紐つけて大事にしててくれたんですね。うれしいわ。
写真の柴ちゃんも8年、年を重ねた様子。元気でなによりです。
それにしても、それにしても、今回のリアル柴、上手すぎです!!
初めて作ってこのクオリティー、追求の深さに、講師3人も受講の方々もみな感心するばかり。
愛情と努力の賜物ですね。

この方は、昨年末中山出演の「行列のできる法律相談所」を見て「あ!」と思って調べて来てくださったとのこと。
ありがとうございました。


2つの懐かしい再会、時を経てこうしてお会いできて嬉しかったです。






教室は今月完成月、みなさん素晴らしい作品仕上げてらっしゃいます。
まだ週明けまで教室続きますので、改めてお披露目させてもらいますね。
スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR