スポンサーサイト


ラッキーでしたね

マイナスイメージですが暴露しますと
昔から忘れもの、落としもの、ついうっかりの失敗が多い私です。

大学陶芸部で一時期私が動くと物が割れるということで、
“クラッシャー”とあだ名がついてしまったことあり、最近友人の間の思い出話で再浮上で汗。
消したい過去、私の脳は都合よく忘れかけてますが、こういうことは周りのが記憶がいいようで。。
いやー。あの時は気をつけててもなんだか続けて割れてしまったのよ。ほんとごめんなさい。懺悔。


失敗重ね年を重ね、内で多少の失敗はあっても、人に迷惑かけたり、外で目立つこと少なくなったような気がしてました。

が、最近の私は、外でもおっちょこちょい度が増し増しなのです。

三日間で落としたもの。
カメラレンズカバー・家の鍵・携帯電話

カメラレンズカバー:
食事した店を出てしばらくして気づいて店に戻る。
黒いものが暗いところにでわかりづらかったけど、後のお客さんのテーブルの下にて発見。
家族団欒のお食事中、足元失礼して救出。

家の鍵:
犬型の茶色い皮製の鍵カバー付き(落ち葉サイズ)。
行き来した道のどこかで落としたと思われたが、行き来した道は落ち葉たくさんの土の道。
同化して見つけられない。
でも、小学生が拾って警察に届けてくれ数日後無事帰還。
怖いことにならなくてよかったのと
鍵カバー、親戚の手作りでビーグル(私の中では亡き愛犬リキ)で大事にしてたの。
ありがとう!!小学生。

携帯電話:
電車に飛び乗り「待って!白いものが飛んだよ!ピョーンと。」と後ろから呼び止められる。
「え?私?」と思って覗くと、ホームと電車の隙間の下に光るは私の携帯。
ありゃー。
駅員さんが大きなマジックハンドで救出してくれ、傷少しついたものの中身無事。
「この高さから落ちて無事なんてラッキーでしたね」と。
電車二つ見送り、あーまた周りに迷惑かけたと反省落ち込み中の頭に入ってきた、「ラッキーでしたね」という言葉。


そうか、そうだ。
ラッキーだ私。
落としても全部戻って無事だなんて。
なんてラッキー。
そしてありがとうございます!でございます。
運と優しい人々に助けてもらって、少々のダメっぷりを周りに許してもらって、なんとかなってるなぁと実感。
感謝です。


(下記いいわけ)
ちょっと睡眠不足でつっぱしってしまったの。そしたらいろいろ脇からポロポロこぼしてしまったの。以後気をつけます。


失敗して、見えてくるいろいろなこと。

周りの優しさに感謝して、私も人に優しく頑張ろう。
そしてできないことも多い私、頑張りも身からこぼれない程度に、優しい制作、優しい活動ができたらいいな。


それと、羊毛は割れないから嬉しいな。


IMG_0592pokkyatomu.jpg
ポッキー君アトム君。実家にプレゼントの二匹だそうです。

IMG_0596ichiniko.jpg
いっちゃんにこちゃん。にこちゃんはいっちゃんが大好きだそうです。かわいい♪

スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
