大阪猫・立川教室・女性自身

「まるごと猫フェスティバル2012」
日時:4月25日(水)~5月1日(火)
場所:阪神百貨店 大阪梅田本店 8階催事場


ただ今準備しております。
今回は、なかなか行くことできない大阪でのイベント。

テレビの反響もありお蔭さまで、作りたい、作ってほしいのお声を各地からいただきます。
お応えできないなか、少しでも私が広く多くの方に楽しんでもらえることってなんだろうなって思います。

そこで作ることにしました。
『うちのこ(猫)を作ろう』キット

それで、どうやったら初めての方でもできるかな、種類どう分けたら全体をカバーできるかなと構想を練り、
見本を作り、作業を写真撮りし、作り方説明書作り、デザインし(とまでは言えないですが)、印刷、買出し、
仕出し弁当のように羊毛つめつめ、作業完了。
でけました。
これもすべて中山の手作業の為、爆走ぎみに夜なべのギリギリ仕事でしたが、発送当日なんとか形になって、満足です。

『このキットであなたも簡単にうちのこできます!』
とはとても言いませんが、
体験していただくにはいいかと思います♪

猫うちのこキット


うーむ、でもな、
羊毛フェルト自体難しく、加減や感覚や立体を紙面でお伝えするのも限界が。ザックリ説明だしな。みなさんできるといいけど…

うーむ、うーむ、

そうだっ!
せっかく技術のある人(中山みどり認定講師)が店番するんだから『自習室』ってどうだろう。

販売仕事で行くので、教室のようにつきっきりで指導はできないけれど、手が空いた時に少し教えてあげることはできるのでは。
そして、それをお店の方と中山社中店番担当に相談したところ、OKもらえました。

数人座れるスペースをとってもらっていたし。ちょうどいいわ。

中山社中ブース内、自習室開設します。
自習室

時間制で利用料をいただきますが、よろしかったら、わからないこと聞ける場所として、この機会にどうぞご利用くださいませ。



さて、出品のイチオシ中山社中(認定講師)の作品を紹介。
『板チョコ』ならぬ『板ネコ』です。
ぺたんこのリアル猫。使い方はあなた次第です♪

中山社中作品



それから、猫のポストカードセットを用意いたしました。
中山作品を中山自ら撮影してます。

“猫の開き”と
“いいこいいこ”って感じのと
“ほら、がんばんな”って感じのがお気に入りです。

猫ポストカードセット

中山作品も少し出品しますよ。

オーダーは中山社中(認定講師)で先着で数量限定で承りますので、ぜひお待ちしております。





それから、29日に教室するとお伝えしておりましたが、詳しくご案内です。
「中山みどりフェルトアート教室「」
日時:4月29日(日)①10:30~ ②14:00~
場所:立川伊勢丹 ディーテラス
問い合せ:立川伊勢丹 ディーテラス
申し込み:先着12名様 25日(水)10時から店頭にてご予約を承ります。(電話でのご予約は承りかねます)
bookmarket0218.jpg
かわいいうちのこ作りましょう。



また、「女性自身」に中山記事を掲載いただく予定です。
先日小平で取材がありました。
楽しみです。

↑すみません。24日発売号にはまだ載ってないみたいです。(24日加筆)

スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR