スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講者作品おひろめ

今期も「羊毛フェルトで愛犬愛猫を作ろう」教室ありがとうございました。
各教室作品、一気にお披露目です。
IMG_2248中目黒
中目黒教室
IMG_2276ginza.jpg
銀座おとな塾
IMG_2282jiyugaoka.jpg
自由が丘産経学園(本科)
IMG_2319jiyuugaoaka.jpg
自由が丘産経学園(ビギナークラス)
IMG_2321komikare.jpg
池袋コミュニティ・カレッジ(研究科)
IMG_2343ikebukurokomikare.jpg
池袋コミュニティ・カレッジ(3/31ステップアップ教室)

毎度毎度のことながら、みなさまの力作、思いこめられた作品達に驚かされます。
ながくやられている方多く、クオリティ高し。
その上で、それぞれのさらなる一歩をお伝えできれば…ということで見させてもらっていますが
私も学ばせてもらうこと多いです。


そして今回初めて、私の認定講師の方の受講者さんに向けて開催したステップアップ教室、
いろいろなお教室から来てくださいましたが、作品拝見し、
ああ、講師の先生方しっかり教えてくれてるなぁと嬉しくなりました。
そしてそこに、さらによくする為にの一手、みなさんに見ていただきながら回りました。
他の方の作品見て吸収、私の一手見て吸収、見て何か吸収していただけることあったら幸いです。
珍しく男性もお一人ご参加。九州で将来お子さんからお年寄りの方までこれを教えられたらなと夢があるそうです。ステキですね。男性が教えるっていうのはまた違っていいだろうなぁ。

最近のテレビ出演で、羊毛フェルトで愛犬愛猫作りに興味をもたれた方も多いようで、
中山認定講師の教室もお陰様で人気のよう。講師陣も期待に応えるべくがんばってくれています。
このような教室、また来年開催予定ですので、またぜひ作品を見せてくださいね。




さてさて、昨日は教室帰りに国際フォーラム「アートフェアー東京」へ。
IMG_2353artfair.jpg
IMG_2351artfair.jpg
河合塾美術研究所(美術予備校)でお世話になった磯部光太郎先生と坂本トクロウ君。
日本画家のお二人、いつき美術画廊にて出品中。
磯部先生は季節折々日本の自然を優しい目線で。阪本君は日常のようで日常でない浮遊感ある世界を。
すごいなぁです。
そして世界感のベースにはやはり高いデッサン力。
河合塾のあの頃、私もデッサン力をつけるべく、毎日毎日描いて、
“見る”ということを教わったなぁ。
そして表現の出し方が今は立体だけど、立体で日本画やってる感じです。


そのあと靖山画廊へ秋の個展の打ち合わせへ。
「徹子の部屋」放送直後から電話が鳴り止まず、100件くらい問合せあったそうで、
今開催中と間違ってこられたお客さまもいらしたようです。(今開催のワタベカズさん個展もステキですよ)
ごめんなさい、まだ先の秋なんです。
でもそれだけ期待してくれてるということ、有難うございます。
がんばりますのでお待ちくださいませ。



120331_160202.jpg
めいっこが羊毛フェルトで作ったそうな。クマパフェ♪


新年度だわ。がんばろっと。



スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。