スポンサーサイト


「徹子の部屋」ありがとうございました。

犬猫ひきつれ夢の国、徹子姫に会いに行くの巻。学芸会で私もお姫様役をやらせてもらってきた気分です。
たくましい腕が気になりましたが、作家なので、あしからず(笑)

ありがとうございました!!!

PICT0325sain.jpg
私の旧友「窓際のトットちゃん」に徹子さんにサインいただきました♪ “愛を込めて!” 感激で涙です。

これをスタートに、また新たにがんばっていきます。


まだ随分先になりますが、個展のことも徹子さんお伝えくださいました。
靖山画廊(銀座) 11月19日(月)~12月1日(土)を予定しております。
秋にステキなものをお見せできるよう、またコツコツ積み上げていきます。




そしてただ今、展示しておりますのは、池袋コミュニティカレッジ(池袋西武別館8階)にて少し。4月2日まで。
それと、お台場の船の科学館、宗谷のタロジロ。

それからこちら、そごう横浜店にて少し作品ご覧いただけます。
securedownload[1]
securedownload[1]のコピー
横浜の新しいライフスタイルの提案
「山下公園をこうして愛犬と一緒にサイクリングしませんか?」
ということで、3匹の犬達がこちらで出張仕事しております。

そごうの方からディスプレイに使いたいということで最初お電話いただいた時、
「犬をかごに乗せたら危ないって話ですよね?」「いえいえ逆です。」
と勘違いが直らず、同じこと2回も聞きなおしてしまった私。
昔、やんちゃ愛犬リキが小さかったころ、自転車かごに入れて海岸を走ったことがありました。
そしたら途中、かごに足がはさまりそうで落っこちそうになって危なかった記憶が抜けずで。
そうか、なるほど。これなら安心。
今やこんな専用のかごがあるほど、犬との暮らしが豊かになっているのね。
春だし。愛犬とサイクリング気持ちいいだろな。

そういえば先日うちの近所で、マルチーズを首巻にして爽快に自転車をこぐ方をお見かけしました。
あれはすごかった。




それから、美術館ワークショプのお知らせです。
陶酔のパリ・モンマルトル

モンマルトルワークショップ

八王子市夢美術館
2003年の立ち上げから2007年3月まで私がエデュケーターとして勤めさせてもらったところです。
企画展「陶酔のパリ・モンマルトル」は4/6~5/20までの開催。
その中のワークショップのひとつでお声がけいただきました。
「猫☆猫ワッペンを作ろう!!」と題して5/13(日)開催。
小中学生対象ですが、よかったらご参加お待ちしております。

また、大人向け“愛犬猫作ろう”1日教室を4月29日(日)に立川にて予定してます。
こちらまたご案内できる時期になりましたらお知らせいたしますね。


スポンサーサイト
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
