

青森感謝、来月山形で個展、28日ヒルナンデス!

先週末、再び青森の八戸、八食センターに行ってきました。
IMG_0382hassyoku.jpg

ギャラリートークをしました。
P9192163talk.jpg
P9192183talk.jpg
多くの方に来ていただきましてありがとうございます。

サイン会。
P9192209signkai.jpg
本日で3回目だという方も。。嬉しい限りです。

そして愛犬愛猫作りの一日教室も開催いたしました。
P9182061kyousitu.jpg
申し込みの為、初日の朝早くから並んでくださったみなさま、ありがとうございます。
気合いを入れて開始です。

P9182122kyousitu.jpg
みなさんとても真剣。

P9182107kyousitu.jpg
わ~、“うちのこ”になってきましたね~。

最後は記念撮影♪
IMG_7544ハイチーズ
みなさま本当にお疲れ様でした~。

P9182141八食教室作品
とてもかわいい♪

青森での展示でお世話になった皆様、ありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。


次の個展のお知らせです。
10/1(土) – 10/10(月・祝) 山形県村山市の最上徳内記念館で展示をさせていただきます。
むらやま・んだニャーまつりの一環です。
ndanyamaturi2016.jpg

nakayama_.jpg
古民家での展示なので、いつもと違った世界観になるかと思います。
よろしかったらぜひ見にいらしてください。お待ちしております!



さて、こちらは新宿伊勢丹OTOMANA教室のみなさんの作品です。
IMG_7925otomana.jpg
5回目の最後、中山が見させていただきました。
クオリティが増しています。すばらしい。



IMG_0424hirunandesu.jpg
本日取材がありました。
日テレ「ヒルナンデス!」1年ぶりにまた出演させていただきます。

yjimage[5]
28日(水)お昼、生で出演予定です。 ドキドキ。。
よかったらご覧ください。




青森八戸個展9/19まで、秋の講座、フェリシモ猫キット

またしても手がペンギン
P8261744hassyoku.jpg
どうも緊張するとこうなるようです。

こちらは青森の八戸。
八食センターです。

青森朝日放送さん主催、中山みどりフェルトアート展が8/26から始まりました。
P8261751aomori.jpg
オープニングセレモニー。

そして生放送取材もありました。
P8271868happy.jpg
「今日も命燃やしてまいります!!」がキャッチフレーズの木邨アナ。
P8271892happy.jpg
体験で耳をつけました~。
P8271899happy.jpg
中継の最後は、お客さんも一緒に元気よく「ハッピィ!!」でシメ。



さて、会場の2Fにて「初めての方~?」と始まったのは
P8261778shiba.jpg
キットを使った体験教室。

P8261807shiba.jpg
セレモニーで司会をしてくださった落合アナと工藤アナも参加してくださいました。
P8261803shiba.jpg
完成。
P8261809shiba.jpg
そして午後
P8261856neko.jpg
猫の教室も行いました。
実はこの日の午後からたたきつけるかのような大雨、八戸市内各所で冠水して通行止めになるほどの天気となりましたが、
そんななか来てくださった皆様、ありがとうございました。

P8272047abasan.jpg
木邨アナや落合アナ工藤アナやスタッフさんが作った作品は、会期中会場内に展示していますよ。



こちらグッズ売り場です。
P8261814guzzu.jpg
今回は展示会場から少し離れたところにあります。

P8261821etokitto.jpg
今回新発売、干支の酉キット。

IMG_7158干支酉キット
来年は酉年なんですね。
新年の準備はまだちょっと早いですが、キットを作りました~。
シンプルな形にしたので、初心者の方にもチャレンジしていただきやすいかと思います♪

IMG_7500yubinin.jpg
そしてこちらは、今回新登場、中山みどり認定マイスターの指人形作品です。
一点一点みんなそれぞれ個性がありますね。
いい出会いがありますように。

A4チラシ表
A4チラシ裏
八食センターにて、9/19(月・祝)まで開催しています。
最終日はギャラリートークを行います。
八食センターは八戸の新鮮な海産物を、その場で七輪で焼いて食べれておいしいですよ~。
食を楽しみがてら、よかったらぜひいらしてください。





IMG_7517minamioosawa.jpg
こちらは8月23日に八王子市南大沢文化会館で開催しました
こどもたちのフェルトワークショップの作品です。
1年生から5年生まで、みんな頑張ってくれました~。
こどもたちの手から生み出される動物たち、たまらなくかわいいです。

さて、同じく八王子市南大沢文化会館にて、この秋イベント教室を開催いたします。
yumebiotonakyousitu.jpg
中山が最後の1回を見させていただく愛犬愛猫つくり講座。
お知らせが遅くなってしまいましたが、申し込みが15日までとなっております。(定員を超えた場合は抽選)
よかったらご参加お待ちしております。


こちらは新宿伊勢丹OTOMANAさんの教室。
同じく中山が5回目にみさせていただきます。
IMG_20160911_0004otomana.jpg
12日より受付開始です。

こちらは日本橋三越カルチャーサロンの講座。
中山みどり認定講師の教室にてお作りいただいた作品2体をお持ちいただいて、私が見させていただきます。
IMG_20160911_0003mitukoshi.jpg
ただ、ごめんなさい。私のお知らせが遅くなってしまい、もう満席のようです。。




フェリシモさんの クチュリエ2016年秋冬号カタログが届きました。
IMG_7691felissimo2016.jpg

フェリシモ猫部さんとのコラボで、中山みどりデザインの猫のキットが販売されま~す。
felissimonwkokitto.jpg
全部で6種類あります。
ぜひチャレンジしてみてください。


今後のお知らせ
10/1~10/10、山形県の最上特内記念館 2F古民家にて展示をいたします。
11/18~20、おかやまハンドメイドフェスタ2016にゲストとして参加させていただきます。


芸術の秋、モリモリがんばります。


プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
