のびどら

IMG_6385doraneko.jpg
のびするどら猫。


IMG_6454sayo.jpg
振り向くさよちゃん。



あした8日朝 9:30~ 日テレ「ぶらり途中下車の旅」よかったら見てください。
BSでも放送、7/11(木)19:00~の予定だそうです。






日本橋三越 感謝

29日、30日と、日本橋三越カルチャーサロンにて一日教室でした。

今回、パンフに大きく載せていただいたこともあり、想像を超えた反響をいただいておりました。
定員20人を増設で40人にさせてもらいましたが、
申し込み当日に定員+50人のキャンセル待ち、
さらに100人以上にキャンセル待ちがふくれ、あとはお断りしていたとお聞きしました。
すみません。
なんとまあ、有り難いことと感謝の気持ちと、怖いという気持ちと。(期待のぶんだけ責任重大デス。)


3月頭の申し込みから約3ヶ月、まだまだ先と思っていましたが、ついにその日が近づきまして、
何かあってはならないと、準備から気合いが入ります。

そして迎えた当日。

mitukoshi0529.jpg

30代~80代の方まで。8割が初めての方。
私にできるかしらと緊張されてる方も多いかしら。
ですが、まず
「簡単ではありませ〜ん!!」
「頑張っていただいて、はじめて、かわいいうちのこになりますよ〜。」と。
ふわふわ〜と、うふふ、なんとなくできちゃった♪ って魔法は使えず、残念。
私にとっても、4時間アドレナリン出っぱなしの、モウレツ耐久レースですが
慣れないみなさんも、きっと必死の4時間でしょう。

でも、楽しんでいっていただけるといいな、
かわいいうちのこ、一緒にがんばりましょうね。


と始まりまして
ふわふわの羊毛が、「イモムシみた~い」という形になり、
そこから、徐々に徐々に、みなさんの観察とイメージのもと、それぞれのうちのこになっていきます。

そして優秀な認定講師たち(3人・3人)もサポートしてくださいました。(ありがとです。)


そして、4時間はあっという間。
みなさん、めげずにがんばってくださいました~!
「途中投げ出しそうになりましたが、できてよかったです。はまりそうです。」
と笑顔で言ってくださったり。よかったぁ。

そして、最後に記念写真。
IMG_2222mitukoshi0529.jpg
素晴らしい!!
IMG_2225mitukoshi0530.jpg
みなさんの手から、思いのこもったうちのこ誕生〜♪♪
かわいくできて、よかったです!!



そして、最後、本を買ってくださった方々に、
価値が下がるかもしれない、私のへなちょこ絵つきのサインを…。
sign.jpg



みなさま、ありがとうございました!!!




今回、開催にいたったきっかけは、
三越カルチャーの方からの熱いオファーいただいてでした。

教室終了後、そのご担当の方々お二人から、感謝の言葉とともにお花をいただいてしまいました。
「先生はみんなを癒してくれ、では、先生を癒すことって何だろう」
って考えてくださったそうです。
びっくり。すごい。そこまでしてくれるなんて。さすがホスピタリティの三越サンだわ。
そして
「先生お忙しいのを重々承知しておりますが、期待の声も多く、ぜひまた教室を…」
ということで、あつーくお話をいただきまして
できるだけ制作に時間をあてなくっちゃということで、いろいろお受けできてないことも多いのですが、
有り難いお気持ちにお応えしたいと心が動かされ、
晩秋にまた1日教室をさせていただくことになりました。

今回ご参加いただけなかった方、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。
また、頑張らせていただきます。

IMG_6311mitukoahiohana.jpg


■お知らせ①
カメラのキタムラさんがFacebookで紹介くださいました。
https://www.facebook.com/kitamura.jp?fref=ts

■お知らせ②
ハマナカさんの「あむゆーずテレビ」にて、5/31羊毛フェルト作家さんインタビュー他をご視聴いただけます。
その中で私、ハマナカ社長さんからのインタビューを受けております。
ホビーショー会場でのガヤガヤの中なので、少々聞きづらいですが、
私は、あー恥すかしーという感じですが、よかったら見てみてください。
 

■お知らせ③
6月8日(土)9:30~ 日テレ「ぶらり途中下車の旅」
多摩モノレールから西武新宿線の旅。
公園で作品撮影をしているところ、元巨人の宮本和知さんと遭遇。
作品作りの様子をお見せしましたよ。
よかったらご覧ください。




プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR