掲載いただきました

ただいま八王子市夢美術館にて展示開催中。
いろいろ掲載いただきまして、お礼をかねてここに紹介させていただきます。
IMG_1114yomiurisinbun.jpg
読売新聞 12月9日朝刊 多摩版

IMG_1112sihou.jpg
八王子市報、八王子市学園都市文化ふれあい財団情報紙 ららら
八王子テレメディアでも12月3日に放映いただきました。
八王子経済新聞 にも取材記事掲載いただいております。


IMG_1117sousakuitiba.jpg
「創作市場49 羊毛フェルトに遊ぶ」(マリア書房)2940円
IMG_1118sousakuitiba.jpg


「アートコレクターズ」
IMG_1120artcollector
こちらは靖山画廊での個展の紹介ですが。
IMG_1122artcollector

そして、こちらは辰巳出版ムック本、犬6紙+ねこまる にて
IMG_1124tatumisyuppann
各1ページずつ紹介いただいております。
IMG_1125tatumisyuppann


いろんなところでご紹介いただき、お陰様で連日美術館に多くの方がきてくださっています。
ありがとうございます。
ご家族での来館も多く、小さなお子さんも楽しそうにみてくれていました。
うれしいです。


夢美術館にてキットの販売もしておりましたがすみません、なくなりまして、
追加できたらいいなと思っていますが。
IMG_1110kitto.jpg

本「ほころび時間 犬」「ほころび時間2 猫」販売中。
「midofelt」本は出版元になくなってしまい、夢美術館では完売です。ごめんなさい。
IMG_1109hon


イベントとして、15日13時半~トークということになっています。

先日教室にて「先生、トークショー何話すんですか?」「ネタ帳とか用意してるんですか?」と生徒さん。

え~っ。ショーじゃないですよ~。ネタ帳?え~っ。


IMG_5144buru.jpg
何をお話しましょう と瞑想中。
期待しないで来てくださいませ。


八王子市夢美術館展示は16日まで。お待ちしております。

スポンサーサイト

夢美の展示 始まりました

柴犬さん、スヤスヤお休み中です。
IMG_5132ohirune.jpg
気持ちいいね。
なんてったって、ここは温度22度湿度55%、年中キープの快適空間。 
そして、防犯対策もバッチリの安心安全の場所なんです。

で、ここがどこかと申しますと、、

ビジュツカン!

昨日、銀座の靖山画廊個展の搬出、そして八王子市夢美術館へ搬入に行ってまいりました。
IMG_5166yumebiiriguti.jpg
昔こちらで、展示を作る側だった私、感無量です。

IMG_5167yumebi.jpg
入口。

IMG_5164yumebi.jpg
そして、展示はこんな感じです。 (私はまず、おっきなパネルに感激でした~!)

IMG_5155yumebi.jpg
城所祥氏・清原啓子氏・堀井英男氏の収蔵品作品に囲まれて
立派なケースに入れてもらって、犬猫たち、張り切って働いてくれています。

IMG_5125shiba.jpg
いつもより、シャキーン。 笑顔もキメキメ気味かしら。

IMG_5133nobi.jpg
あら、このこはいつでもどこでも、リラックスね。 のび~~。

IMG_5140doubutu.jpg
動物達。この展示の為にあっちこっちから再び集合してくれましたよ。

IMG_5127go.jpg
Let's go go!!

16日まで。このこたちにぜひ会いに行ってやってくださ~い♪


八王子市夢美術館
第4期収蔵品展示
大野五郎 小島善太郎 城所祥 清原啓子 堀井英男

併設 特集展示コーナー
中山みどりのフェルトアート
2012.12.4(火)- 2012.12.16(日)10:00-19:00
最近の作品を中心に約50点、犬・猫・動物作品の展示。
(靖山画廊個展で出品していなかった作品が1/3くらいあります。)


トーク&ワークショップ「羊毛フェルトで小さな犬や猫をつくろう」
日時:12月15日(土)午後1時30分から夢美術館展示室にてトーク、別会場にて2~4時ワークショップ
費用:500円(ただし別途観覧料が必要)
定員:15名
申込:12月4日(火)午前10時より受け付け開始
   電話で夢美術館(042ー621ー6777)へ ※先着順
受付は終了いたしました。
トークのみをご希望の方は申込不要(定員なし)です。観覧料でご参加できます。30分程度を予定しています。※座席はございません。


中山は8日午後にも会場にいる予定です。






そして最後になってしましたが、靖山画廊個展のお礼をお伝えさせていただきます。
連日大盛況で、先週土曜日、無事個展を終えることができました。
本当に多くの方にご来場いただき、遠方からわざわざ足をお運びいただいた方も驚く程多く、感謝申し上げます。
あたたかい応援のお言葉やお褒めのお言葉もいただき、励みとなりました。
オーダー受注再開を望む声も多く、これからもがんばらなくっちゃと思っています。
また、作品をご購入くださった方々、ありがとうございました。
そして今回個展にあわせての出版させていただきました青幻舎・日東書院(辰巳出版)のみなさま、
連日気持ちのよいご対応いただきました靖山画廊のみなさま、大変お世話になりました。

ありがとうございました!!!



プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR