伊勢丹ディーテラス教室

土曜日、伊勢丹松戸店ディーテラスさんでお教室でした。
IMG_1805isetantusin.jpg

初めてお会いする方々、そしてほとんどが初めて羊毛フェルトに触れる方々でした。夏休みということでお子さんのご参加も多かったです。
皆さん頑張ってくださいましたよ。
おおしま先生西山先生のお手もお借りし、感謝です。

IMG_1792isetandterrace.jpg
IMG_1796isetandterrace.jpg
皆様の作品、かわいいですね(^-^)

ありがとうございました!


*今後の1日教室のお知らせ*
 ・今回のタイプの教室
   9月5日 Dog Culture WISH さんにて開催
 ・今回のタイプに足をつけた全身伏せポーズの教室
   8月29日 池袋コミュニティカレッジにて開催
IMG_26571daylesson.jpg
よかったらご参加お待ちしております。







そして、帰りに有楽町へ。
国際フォーラムで行われている「アートフェア東京」に行ってきました。
すごいなぁ、面白いなぁとアート作品を見て回るなか、

ああっ!!
とバッタリ会ったのが早野恵美さん。
IMG_1798hayanosan.jpg
IMG_1802hayanosan.jpg
華やかでワクワク心躍る動物たちを出品してました。

武蔵野美術大学日本画のお仲間で、私は昔から早野さんの作品が好きでした。
今は日本画を立体的に発展させ、さらに素晴らしい独自の世界を作り出しています。
すごいなぁ。


そして早野さんも私の日本画好きでいまだにお家に飾ってくれているとのこと。えーっ!うれしい。
日本画から離れて私10年になるな。また描けたらいいな。






なんかいる

PICT7035namakemono.jpg
なんかいる

PICT7042namakemono.jpg
くっついてる

PICT7062namakemono.jpg
外までついてきたー

PICT7057namakemono.jpg
降りてきたー

PICT7095namakemono.jpg
わー、ゆるゆるだー

PICT7142namakemono.jpg

街なかにこんなのいたりして。





「シンプリー動物園」
8月10日(水)~8月23日(火)
銀座三越 8F シンプリーハートコーナー

30名の作家さんの手で作り出された動物園。中山も出品。
お馴染みの犬猫ではなく、今回は動物園にいる動物ということで、なまけもの他、今まだ制作奮闘中です。
展示販売でその場でお持ち帰り式になりますが
こんなこたちに会いにきてやってください♪


琉音くん

チワワの琉音くん
ruonkun1.jpg
ゴールデンが大好きでいつもひっついて背中で寝ていたそうです。
ruonkun2.jpg
ちっちゃ~い。かわいい~。

1.4キロだったそうで、高さ25cmでオーダーメイドをお受けしました。
実物大サイズのようです。

さあ、琉音くん目指して制作。
じっくりじっくり取り組みまして、1年以上お待たせし
PICT6658.jpg
やっと、できあがりました。

PICT6766.jpg
背中の黒いラインと、クビレが特徴、と飼い主さんがイラストまで描いてくれてましたので、そこにもこだわりました。

PICT7019.jpg
完成後、仲間と写真撮影にお出かけです。琉音くんキリッて感じ。
うふ。ちっちゃい子なのに柴犬より大きいですね。

PICT6754.jpg
そして旅立ちです。
琉音君2号、かわいがってもらえるといいな。
元気でね。バイバイ!

ニャンコ先生

PICT6952.jpg
ニャンコ先生 こんにちは!

PICT6954.jpg
ぼくたち怪しいものじゃないっすよ。

PICT6956.jpg
じーーーーっとしてますのでご安心を。

PICT6962a.jpg
あ、ニャンコ先生と記念写真 1枚お願いしてもいいっすか?

PICT6970a.jpg
ハイチーズ!   うわーい。うれしいな。

PICT6986.jpg
あら、おやすみになっちゃった。

わ~。今度は茶トラニャンコ先生だ。
PICT6988.jpg
こんにちは!

PICT6987.jpg
怪しいものじゃないっすよ。

PICT6991.jpg
耳…、ぼく少しだけ羊の匂いがしちゃうかもー。

PICT6992.jpg
握手っすか?

PICT6993.jpg
う。猫パンチっすね。いでで。

PICT6997.jpg
わ~ ニャンコ先生 足あがるぅ。

PICT6999.jpg
え、 あ、  見すぎっすよね。

PICT7002.jpg
ニャンコ先生ありがとございました。また来まーす♪

PE・CHA ダックススタイル

IMG_1720.jpg
ねえねえ、オレ達出てる本、もう出てるらしいよ。

そうなんです。お知らせ遅くなりました。
IMG_1697.jpg
6月末に発行されました「PE・CHA vol.9」 「ダックススタイル vol.18」辰巳出版
チワワ・プードル・コーギースタイル・SHI-BA に続きこちらでも、中山が羊毛フェルトでペットのミニチュアそっくりさんをお作りするという企画で掲載していただきました。
IMG_1702.jpg
今回作らせてもらったのは
PICT6504.jpg
パグの凛君と
PICT6654.jpg
ダックスのカイ君
撮影で本物とご対面。どちらもかわいかったな。

そしてこちらに
IMG_1701.jpg
今回も羊毛フェルトゆびパグとゆびダックスの作り方も。
今まであまり詳しく紙面で作り方を紹介することしてませんので、今回辰巳出版さんの6誌で特別公開でした。
「先生、ここまで教えちゃって…」と言う声も。
それでも、羊毛フェルトは立体で感覚的で数字にしにくいのでね、簡単じゃないのよね。そしてみんなそれぞれにできるのがいいところ。
初めての方にも楽しんでもらえたらいいなと思います。
IMG_1747.jpg
オレたちの仲間ぜひ作ってみてね☆



PICT7020.jpg
増殖。


このタイプの愛犬猫作り教室、7月30日(土)①10:30~②14:00~伊勢丹松戸店にて行いますよ~。
お申し込みは、27日より047-464-1111伊勢丹松戸店ペットサロン ディーテラス

こちらのペットサロン ディーテラスさんでは中山みどりフェルトアート教室の他
7月毎週末、様々なイベントを企画されてるそうですよ。
8・28日ワンちゃんお悩み相談会 17日防災セミナー 18・19日ペット撮影会 31日ペットお絵かき教室 など
ワンちゃんにも飼い主さんにも楽しそうですよ。

紫陽花

PICT6810.jpg
てくてく
PICT6811.jpg
てくてく
PICT6814.jpg
きれいだな~
PICT6822.jpg
きれいだね~

PICT6930.jpg
白い紫陽花 白い仔柴

白いのがポコポコポコポコ
PICT6943.jpg
ん?
PICT6942.jpg
お花のベット♪
でもお花はいじめてないのよ ふわっと あたし身軽なの


はい 最後にみんなで記念写真
PICT6929.jpg
笑って笑って~   パシャリ


おしまい
プロフィール

中山みどり

Author:中山みどり

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR